来る年行く年(2015・2016)
ども、アキです。
2015年お疲れさまでした(遅いけど)
それで当ブログではアキが読んだラノベ見たアニメやったゲームの個人的ランキングをやろうかなぁと。
あくまで個人的に。
では、早速ラノベから。
ラノベは単巻とシリーズもので別けます。
単巻の定義としては2015年内に1巻だけ出たものとします。
2016年に出る予定があっても2015年に出ていないのならそれは単巻扱いにします。
単巻
第1位 この世界で2番目に面白いライトノベル。
第2位 ランオーバー
第3位 不器用な天使の取り扱い説明書
<感想>
第1位 主人公の心理描写が秀逸!すごく訴えかけてくるものがある
第2位 文章がすごく巧い、それのおかげでいい意味で気持ち悪くなるw
第3位 挫折、苦悩がよく書かれており共感しやすいかも
シリーズもの
第1位 ハイスクールD×D
第2位 黒き英雄の一撃必殺
第3位 ゲーマーズ!
<感想>
第1位 熱い!とことん熱い展開!!
第2位 文章が綺麗でかつ、とても熱くキャラも魅力的
第3位 次々来る急展開と関係性の変わり身に息する暇なし!
アニメ
第1位 グリザイアの迷宮
第2位 オーバーロード
第3位 Fate/stay night UBW
<感想>
第1位 なんだろ、普通に待てないくらいに面白かった。
第2位 なろう系好きじゃないのに楽しめたし面白かった。
第3位 何度も見ているのに絵が綺麗で丁寧に作られてるのがよく分かった。
ゲーム
・ちょっと罪げ―多くて語れない。
来年?やるかは知れないけどまた今度で。
今年はすごくオタク的には充実したなと思えます。
それもこれも環境のおかげです。
特にラノベは気づいたら100以上年で読んでました。
そして、後半には自分でゲーム創ろう思っていてやっているのですがなかなか進みません、
プロットなど書いてあとはホント書くのみなのですが。
まぁ、それは置いといて今年もよろしくお願いします!
では。