ラノベとゲーム制作かもしれないブログ

オタクが最近読んだ見たラノベアニメ作るゲームの話を書きます。

恋×シンアイ彼女 姫野星奏√感想

 

ども。

今回は先月発売された話題沸騰の恋×シンアイ彼女の個別感想を。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーネタバレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

かなりいいんじゃないかなと思いました。まずは。

最後に否定的意見が多いのは知ってます。

Tureが悪いのも知ってます。

けど、いいんじゃないのでしょうか。

報われるのだけが純愛とは限らないでしょう。

本編見てない人には分からないですよね。

簡単に言うと。

 

主人公ラブレター出す

返事なし

10年越しの再開

付き合う

また黙って主人公から去る。

 

確かに「おいっ!」てなります。

けどね、面白かったんですよ、僕には。

むしろ、みんなが否定的な最後が特には。

Tureを除けば主人公は報われてるのだと僕は思います。

 

特に星奏がクロスデイズだと知った時~のライブ挿入歌回想シーン。

思わずうるっときました。

熱い会場に反して冷めたような主人公。

…そして、星奏がいなくなると悟った。

俺は何回も言うけど良かった。

 

主人公の夢である小説家の一歩を踏み出し星奏はその活躍を知ってサイン会にも足を運ぶ。

そして、少しだけど再開を果たした二人。

何とも言えない距離感。

 

あとは作中に出てくる主人公の作品。

あれって星奏と主人公を暗喩してるんじゃないかなって。

 

せめて言っていいならTureは変えてほしい。

ハッピーエンドにしてほしい。

それは別で言うけど。

あと、EDはまりそうww

 

最後に一文。

 

「君にラブ」

 

f:id:aki1127:20151210004251p:plain