ラノベとゲーム制作かもしれないブログ

オタクが最近読んだ見たラノベアニメ作るゲームの話を書きます。

Android Studio 環境構築

 

今日はプログラム(環境構築だけど)の話を。

環境はAndroid Studio

 

 

 

手順としては

 

1.JDKインスコ

1.環境変数Path通し

2.Android Studioインスコ

2.設定は全てデフォルト

(必要なら)

3.AVD manager起動

4.SDK manager起動

 

こんな感じだったかな。

 

まぁ、正確には全部終わったわけじゃないけど。

 

ただ3.の時AndroidAPIインスコしようとしたら

何も表示されなくて「なんで?」って思った。

 

何回もやり直したけど治らず。

ふと目を隅にやり目にしたのは

 

LAN制限あり

 

ほんっっとうわあああああああああってなりました。

オンラインに繋げてなかったからダメだったらしい。

 

あとはユーザー名が漢字とかの人はセットアップの時はCかD直下にしてください。

デフォルトのままで書いたけど。

勝手にC直下のUSER見られるんで。

 

そんなとこかな。また書きます。

ラノベ感想とかね。

 

f:id:aki1127:20151114124132p:plain