ラノベとゲーム制作かもしれないブログ

オタクが最近読んだ見たラノベアニメ作るゲームの話を書きます。

SE 1巻~3巻

1巻

SE(システムエンジニア)を目指す主人公・丘史郎が就職した先の社長は
型破りな「天才SE」で「女子高生

ペアプログラミングやテスト自動化など、真面目に仕事をこなす一方で
開発するものはなんと…×××××! ?

システムエンジニアの新しい可能性と面白さを込めた、
ハイテンションでマジメな本格SEコミック!!

 

2巻

SE(システムエンジニア)を目指す主人公・丘史郎が就職した先の社長は
型破りな「天才SE」で「女子高生

ペアプログラミングやテスト自動化など、真面目に仕事をこなす一方で
開発するものはなんと…×××××! ?

システムエンジニアの新しい可能性と面白さを込めた、
ハイテンションでマジメな本格SEコミック!!

 

3巻

順調に進む革命的オ●ホ(スマートホール)開発とともに、百香と丘の関係にコカンを巡る大きな変化が! そして、会社にとっても大事件発生!!マジメとエロスとビジネスと──!? 今回もテンコ盛り! 出し惜しみナシの第3巻!!!

(以上引用)

 

今回は漫画「SE」の感想です。

珍しく漫画買いました。

職業柄こーいうのに少し興味があって勢いで買いましたw

 

内容としては女子高生兼社長と新入社員の主人公と愉快な上司の話です。

しっかりとSEについて語ったりするが半分はギャグや下ネタで構成されたりとその業界が分からなくても楽しめると思います。

 

 

☆ネタバレ☆ネタバレ☆ネタバレ☆ネタバレ☆ネタバレ☆

 

 

 

 

 

1巻

主人公がヒロインに電車で声をかけるシーンから始まり。

声をかけるもその女の子がオナホを持っており硬直する主人公。

それを忘れ仕事に生きようとするが内定先の社長がそのヒロイン(女子高生)だった!

そして、その会社が作っている自社初開発物がオナホという、、、

 

会議ではオナホについて熱く語る、、、

そして、自社初開発物の名前はスマートホール。

略してスマホwwwwwwwwwwwww

それはどうなんでしょう(困惑)

 

主人公は社長のことが好きで社長も主人公を好いていて

デートに誘われ(スマホ(オナホ)の感想が口実)楽しむが社長が倒れる。

 

2巻

社長は生まれながらに病気を持っておりその病気に明確な治療法は無くこのままではいずれ体が不自由になると、、、

 

そこで社長の夢が語られる。

「製薬会社を買収して特効薬の研究をする、私は自分の未来を買う」

なんとも、、、

 

なんとか退院するが現場は仕様書確認ミスでデスマ状態、、、

※デスマ=まともに家に帰れないとかそういうことです。

 

それも助っ人「銀の弾」登場でなんとかします。

銀の弾のうんちくは「ほぇ~」ってなりましたね。

その人は人の書いたソースで性癖あてることができるということで次々と当てていきますがここのやり取りなどくっそ笑いましたw

社長と休日にお家デート(名目はエロ画像自動収集ソフトのペアプログラミング)

 

3巻

成瀬さん(主人公の上司(SE))が独立するという。

資産家からえらく気に入れられ今すぐ独立すべきと言われ仕方なく退社(?)

そこから主人公ハーレムという。

お姉さん(これは成瀬さんが好きだけど)や自称ロリッ子(ゆる股)といい感じになり嫉妬する社長、、、可愛い。

 

マスコミに販売記者会見をするのですが女子高生の社長にはできないので主人公が代わりにしますがその直前に社長から陰部←←のマッサージ(意味深)を受け前かがみwwwwwww

なんとか笑いをとりプレゼン終了。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

SE個人的にかなり面白かったです。

こーいうのは新鮮でかなりいいですね。

白箱とかありましたがああいうちょっとリアルを入れてみたものはやっぱり魅力がありますね。

4巻も出てるみたいなので買いたいと思います!

 

関係ないですが電撃文庫祭でなれる!SEアニメ化しないかなぁ。

 

f:id:aki1127:20150913222757j:plain

 

 

f:id:aki1127:20150913222807j:plain

 

f:id:aki1127:20150913222813j:plain