ラノベとゲーム制作かもしれないブログ

オタクが最近読んだ見たラノベアニメ作るゲームの話を書きます。

便利屋

「○○王国の姫が攫われた……ねぇ。どうもキナくさいな」 とある日の午前。 俺、リルクはきっと冷たい目でこの記事を見ているだろう。 それは俺が姫様に可哀想という感情を持っているからではない。断じて違う。 理由はもっと高尚なものであるのだ。 その時、思…

たまには

たまには更新をしようと思います。 アキです。

ラブコメの神様

新年のご挨拶

どうもアキです。 新年あけまして、おめでとうございます!

button

小説

お久しぶりです。

お久しぶりです。 ここがもうただの物置き場になっていて笑っているアキです。 ご報告遅れましたが、第三十回ファンタジア大賞には応募できました!

すくーるかーすとっ!

小説

決意

どっもおおおおおおおお アキです。 テンション忘れました。

イグニッション・ブラッド 暁の英雄

(あらすじ) かつて吸血鬼と呼ばれた種族〈至高の血族〉――彼らに対抗する部隊エクイテスに所属する十影は、圧倒的な戦闘力をもって至高の血族を畏怖させる若き英雄だった。だが、異端の少女との出会いが彼の運命を一転させる! ネタバレ

近況

「おらぁ!中卒おせーぞ!!!」

アサシンズプライド 感想

(あらすじ) マナという能力を持つ貴族が、人類を守る責務を負う世界。能力者の養成校に通う貴族でありながら、マナを持たない特異な少女メリダ=アンジェル。彼女の才能を見出すため、家庭教師としてクーファ=ヴァンピールが派遣される。『彼女に才なき場合…

いつか届いたあとがき

どうも。アキです。 ブログ更新してなくてごめんなさい!

いつか届いた神域~幸福な少年様~

人間は醜い。最近のドラマなんかではそういう哲学染みた事を言う。そして、それには僕も同意せざるを得ない。人は醜い。実例を紹介しよう。今朝のことなんだが。僕はいつものように通学しようとバスに乗った。そのバスは至って普通で乗車人数も30人前後だと…

いつか届いた神域(分割)

最近書いている短編です。 これだけで一応お試し的な……。 いや、これだけじゃ終わりませんよ? そこはもっとあれですよ、あれ。 続きは後日! では、以下からお願いします

あわわわわ、久しぶりです……。とラノベ雑記

あわわ、どーも。 久しぶりなアキです。

最弱無敗の神装機龍を3倍楽しく見るための記事(1話解説)

ども。アキです。 1話ネタバレ含みますから注意を。

変わらないのは僕で変わるのはすべて

ども。アキです。

来る年行く年(2015・2016)

ども、アキです。 2015年お疲れさまでした(遅いけど)

2016年冬アニメ

何もやっていないアキです。 Charlotteキャラコメ見てます。

恋×シンアイ彼女 姫野星奏√感想

ども。 今回は先月発売された話題沸騰の恋×シンアイ彼女の個別感想を。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーネタバレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

放課後のゲームフレンド、君のいた季節 感想

豹人族の拳士リオーグを操る少年はMMORPGクロスレヴェリにおいて、卓越した反射神経で“上位喰い”の異名を持っていた。ある日、学校で親しくなった女子は、妖精のように可憐な容姿で、名を観月夢亜という。 しかし彼女は廃ゲーマーで、性格に難アリの残念系ぼ…

創作日誌 part1

ども。 秋ももう終わりを告げ白き妖精が振る季節ですね ※訳:もう冬ですね 創作というカテゴライズを作っていたのに ここでは何も動きを見せていなかったので…… いや、何か違うな。 んー、詰まるとこ設定とか色々ここで成果物として上げようかなと。

世界で2番目に面白いライトノベル。 感想

あらゆるラノベ的災難やイベントに巻き込まれ、どんな凡人でも「主人公」に変えてしまう、英雄係数(メサイアモジュール)。「祭」は、世界一影の薄い高校生だったが、 最終回を終えて、現世に戻ってきた元主人公たち(魔法少女やら女勇者やら学園異能の覇者や…

Android Studio 環境構築

今日はプログラム(環境構築だけど)の話を。 環境はAndroid Studio。

空色のスクエア。 1~4巻 感想

1巻あらすじ 「幼なじみ」ってもどかしすぎるっ! アイドルの文香と記憶喪失の深雪…二人の濃い(?)幼なじみの狭間で揺れる修一の恋心の行方は――!? 海沿いの小さな街を舞台に描かれる、透き通るほどに繊細な青春 2巻あらすじ 幼なじみの恋愛はカンタンじゃない―…

最弱無敗の神装機竜 1巻感想

五年前、革命によって滅ぼされた帝国の王子・ルクスは、誤って乱入してしまった女子寮の浴場で、新王国の姫・リーズシャルテと出会う。「……いつまでわたしの裸を見ている気だ、この痴れ者があぁぁっ! 」遺跡から発掘された、古代兵器・装甲機竜《ドラグライ…

WEB小説家になろうよ 感想

俺は東山静司。 小説投稿サイト『もの書きになろうぜ』で連載中の作品が、めでたく書籍化されて順風満帆…のはずだったんだが。 「続きが…書けない…!」スランプで絶賛更新が停止中。 そんな矢先、俺は自分のアカウントが乗っ取られ、勝手に連載の続きが投稿さ…

文系女子だけど新卒でSEやってます

IT業界に好奇心だけで飛び込んだオタク文系女子のスリル満点な日常! バリバリ文系大学を卒業した作者。簡単なwebページくらいなら作れるし、オタクな自分にピッタリな仕事って……SE!? そんな軽い気持ちから入社を決めたIT業界は、聞きしに勝る戦場だった!! 炎…

Javascript 表示 非表示切り替え

どうも。 お久しぶりです。 忘れないうちに自宅で復習。 Javascriptの表示、非表示の落とし穴と対策。 <ソース> <form><input type="button" value="表示" onclick="hyoji1(0)"><input type="button" value="非表示" onclick="hyoji1(1)"></form> <script> function hyoji1(num){ if (num == 0) { document.getElementById("disp").style.display="block"; } else { document.…

SE 1巻~3巻

1巻 SE(システムエンジニア)を目指す主人公・丘史郎が就職した先の社長は型破りな「天才SE」で「女子高生」ペアプログラミングやテスト自動化など、真面目に仕事をこなす一方で開発するものはなんと…×××××! ?システムエンジニアの新しい可能性と面白さを込め…

黒き英雄の一撃必殺2

鍛え上げた「魔力」そして手に入れた「権力」。全ての「強さ」を捨てて人間界にやってきた魔女、ルーシア・フォン・エルデ・ファーン。彼女が人間界に求め、麻上悠理の中に見出したものとは何か。捨て去った過去が再び彼女の前に現れたとき、ランキング戦を…

まわせっ! 課金戦乙女のヒルデさん

まわせっ! 課金戦乙女のヒルデさん 「問おう。貴方が私のマスターか」「しらんがな」 一人暮らしの高校生・安沢潤矢の元に某アーサー王の如く現れた戦乙女のブリュンヒルデ。 使命遂行のため潤矢と同居するヒルデだが、オタク文化に興味津々の彼女は 大人気…

自己紹介

どうも。 アキです。オタクです。 自分で言うのは好きではありませんが世間ではそういう人にカテゴライズされるなのかな~と。 いや、俺とかニワカすぎて、もといイッパソすぎて困ってしまいますよ、ええ。 なんか、すごい脱線してる気する。。。 以下簡単な…